アルバイト、パート勤務としても人気の高い家事代行サービスは、主婦、学生が働きやすい職場環境を整えた会社も少なくありません。例えば、短時間勤務、直行直帰、週1回から勤務可能、高時給です。1回2~3時間の短い拘束時間での求人も多く、空いた時間を有効利用できる等のメリットがあるほか、短期の勤務時間ならではの時給1000円から2000円という高時給が、その人気を後押ししているのかもしれません。ちなみに、18歳を過ぎている大学生の応募は可能となっておりますが、高校生の応募は不可としている会社もありますので、応募を検討されている方は、問い合わせた上で、応募されることをおすすめします。

主婦では、応募に対し、必要な資格等についてですが、家事代行サービスの求人は、お客さまが個人の場合が多く、丁寧な対応が求められます。家事経験、家事能力は高い方が望ましいですが、採用された後、その会社ごとに一定の研修期間を設けており、その研修を受けることで、業務に必要な技術が身につきますので、初心者でも心配はいりません。

また、家事サービスは、掃除、洗濯、料理、買い物等、すべてこなせるエキスパートの方が重宝されますが、料理経験がない、掃除が苦手等の苦手分野があっても、問題はありません。
得意な分野のみを引き受けることができる会社もありますので、まずは、気軽に応募されてみてはいかがでしょうか。